Home|Blog

BLOG

ルヴィヴル再び

ヴィンテージ・テント生地に洗いをかけて、生地の風合い・表情を活かして

シンプルに仕上げたバッグ、「revivre-ルヴィヴル」。


今回はフランスのヴィンテージテント。

ベージュのやさしいカラーです。


今年の夏頃から、ユニセックスデザイン・シリーズを企画していて、

県外の工場で縫製はお願いして、新しいラインとして登場させる予定をしていました。


色々な工場を手当たり次第あたってみて、打ち合わせして、

どのような生地・素材を使うか色々検討していました。


しかし、野村とひとつの疑問にぶち当たって、

それは、新たにユニセックスラインを発表するのはいいけど、oeilとして、oeilらしさ、オリジナリティ、

少ないロットと言えど、僕達が人の手を借りてある程度の数を作る作業の意味。

この企画を考えて進めるときに、色々な想いがあったけど、結論は


もっと自分の手(相方・野村のですが^^;)で試行錯誤をして、

僕達らしさがあるものを、世に出さないと意味が無いと思いました。


もっとoeilらしさを追求して、これだというバッグができた時に、

新たなラインとして発表できるように。


このルヴィヴルは、新しいラインを作ろうと思ったきっかけとなったバッグです。

今回も試行錯誤して作りました。

すべて一点ものです。

野村が楽しんで試行錯誤しました!


軽くて、荷物もたくさん入り、テント生地なので丈夫なバッグに仕上がっています。

ご覧になってください。

http://oeil.ne.jp/oeu/


プロトタイプだったものに、

ペン挿し、ポケットを付けたものを自分用として作ってみました。

普段使いに大活躍です。

すぐに愛着が湧いてずっと使い倒しです^^

同じものを友達にオーダーいただきました♪


明日には、新たに2点追加予定です。

またご覧いただけますように。