Home|Blog

BLOG

レザーバッグ補修作業

2月から使っているレザーバッグ

・・・もう8ヶ月になりますね。

だんだんと良い味がでてきました。

 

ただ、開閉する蓋部分が厚みの薄いレザーを使用していた為、

少しずつめくれてくるようになり・・・なんとかしたいなぁと。

 

思い立ったが吉日。

 

早速、菱目と小槌を手にし、作業開始です。

 

 

蓋の裏側に少し厚めの革を貼り、表側の革が引っ張られないようにしました。

 

するとペロンとめくれてた部分がピシッとした表情に。
(ビフォーの写真を撮り忘れてました!しまった。。)

 

仕上げにミンクオイルで手入れをしてあげて、完成です。 

 

初めは堅い表情をしていたレザーバッグですが、

少しずつクタッとしきて、僕の体に添うように、シルエットが変化してきました。

 

レザーのような、長く使える素材は、

普段の使い方はもちろんですが、ちょっとした手入れや

愛情を注ぐ事で、すごく良い表情に変化していくんでしょうね。

 

これからの変化も楽しみです^^

 

 

おじいちゃんになっても使うからね。よろしく。