Home|手作りバッグ制作日記

手作りバッグ制作日記

無事卒業

うるう日にアルチザンスクールを無事卒業しました!


スクール最後の卒業作品は口枠を使った鞄に挑戦してみました。

卒業式二時間ほど前に仕上がりました(笑)




今までで一番スムーズに事が進まないバッグでした。

口枠のアールを大きくしたために、寸法の違う型が上がってきたり…

時間の兼ね合いもあり、結局スクール仲間が曲げて作ってくれました。

何でもできる頼りになる職人です。


毎度のことながら反省点は多々ありますが、初めて作った黒のレザーバッグ

気に入って、早速使ってます!

口枠が大きく開くので荷物が取り出しやすく、前ポケットが使いやすい。

短いファスナーには携帯を入れて、大きい方には鍵や定期を入れる用に。


大きめに作ったので、お風呂セットを入れて城崎温泉に行ってきました。

片道200円で行けるのに一回も温泉に浸かってない…

何と勿体ないこと



久しぶりの温泉は気持ち良すぎました。

これで思い残すことはありません。


間もなく豊岡の地を後にします。



スクール生はというと、

豊岡に残る人もいますが全国各地に散らばります。

毎日顔を合わせていたので、急に会えなくなると寂しいものです。

同窓会が楽しみです。


スクールで学んだことを今後、しっかりと活かしていきたいと思います。




そして、

oeilの再開を心待ちにしてくださっている方々

学校を卒業しましたが、このままという形とさせていただきます。

大変申し訳ございません。


でも私は作り続けます!


欲張りな想いがひとつになった時はお知らせいたします。

oeilの存在、忘れないでいてくださったらうれしいです。